理学療法学科の卒業生が優秀論文賞を受賞しました。

2024年03月08日

 本学 理学療法学科5期生の河野 達哉さん(現:杉の下整形外科クリニック)は2022年4月に本学大学院修士課程に入学し、「サッカーにおける競技特異的課題が方向転換動作の運動学および運動力学的要素へ及ぼす影響」というテーマで修士論文を作成しました。

 2024年3月8日に学位記授与式が執り行われましたが、その際、優秀論文賞を受賞しました。

 本学理学療法学科を卒業後、主にサッカー選手をサポートする理学療法活動をしてきた経験でリサーチクエスチョンが生まれ、それを大学院での研究によって明らかにし、再度理学療法の場面に還元するという理想の形になったと思います。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう